6月になりました・・・
今年は、梅雨入りが昨年に比べて遅れるそうですね。
何だか6月に入っても快晴が続き、梅雨を通り越して早くも『夏』が来たような感じでした。
デイの駐車場にある紫陽花は毎年『白い花』が咲きます。
散歩していると、紫や青、ピンクの花が満開でとても綺麗です。土が酸性か、アルカリ性かで花の色が違うと聞きますが:roll: 自然は不思議だな~と改めて感じます。
最近は大きなカタツムリもあまり見かけませんが、いるのかな??
デイの6月の壁画は皆で話し合い、紫陽花・菖蒲の花・蛙・カタツムリ・てんとう虫になりました。
皆で作りました。飾られた壁画を見て、虫達がどこに隠れているか探して楽しまれておりました。
4月末に植えたジャガイモが早くも元気に育ち、綺麗なうすいピンクの花が咲きました!!
ジャガイモ堀が楽しみです




暑くなってきましたね。ただ朝・晩と日中の温度差からか体調を崩す方が多いです。スタッフも気温・天気に注意してお客様に声かけしていきましょう!
梅雨は雨が多くて嫌な時期ととってしまえば嫌な時期ですが、自然を感じて前向きに捉えるとすごく趣のあるいい時期ですね。楽しみましょう!
日本には四季があって季節ごとの行事や花など、デイでのレクのお題になりやすくて助かりますね。四季のある日本に生まれてよかった(笑)